WALL・E

2009/01/06

wall_e.jpg
去年の話ですが・・一言で、良かった!
今回は、職場のスタッフ二人と計三人で夜中の2時から鑑賞するという珍しいことに。
ニューヨーク東8番街の奇跡という映画があって、これもオススメなんだけど
この映画が空きだったのもあり、ロボット系ハートフルムービーということで絶対に観たかった映画。
良いシーンというとネタバレでつまらなくなりそうなので、詳しくは避けますが。
さすがピクサーというCG、動きも細かい。
しかし細かいだけでなく、より人間に近い、癖だったり、習慣だったりを彷彿させとても共感しながら楽しめる。何カ所かはホロッと泣けました。
一部、物理的に無理っぽい演出はあったものの、笑い、気づき、切なさ、と非常にテンポも良い。
ニューヨーク東8番街の奇跡が無性に観たくなった。観よぅと。
そうだ、付け加えてトロピックサンダーも観たけど。
まぁB級映画としてみても本当にくだらない。感想としては”エンディングロールつくるための映画”だと思う。エンディングだけかっこよかった、でもつまらないと思う。俺は好きな類だけど、オススメはしないw。