Ultimate Ears Super.fi 5 pro

2009/03/30

http://www.ultimateears.com/
5proのEBを購入。
普通の人と耳の形が違うのか通常のイヤホンはできない耳なんです、すぐにポロっと外れてしまう。いろんなカナル型がでてるけど、唯一落ちないものがSHUREだったのでE4Cを使ってました。
しかし、高いわりにすぐにコードが死んでしまうというSHURE・・修理も1万とかいわれるからせっかく高い買い物してもなんかなぁ・・としばらくヘッドホン生活してました。E4は中低音も良かったし、遮音性も最高だったからそれを超えるイヤホンは無いものか。。。
これから温かくなるとちょっとヘッドホンは邪魔なので、買いたいと思うこと数ヶ月。コードがダメになるならコードだけ換えられるもので、カナルタイプで音がいいやつを探していると結果的にUltimate Earsにたどりついた。
友人の薦めもあって。
最近はアーティストも使っている透明なイヤホンはこれが多いみたい。
EBは中低音重視モデルもう生産終了?モデルらしいけどイヤホン事態が大きいけどかなりいい中低音。
まだエージングが終わってないけど100〜200時間もすればベストな状態になると思う。
まぁ中低音増でイヤホンがでかくてちょっとダサいけど・・・音質重視で割り切る。
遮音性、音漏れ、付け心地はSHUREには若干劣るけど
スペアのケーブルもカナルも買ったし、しばらく長い付き合いになりそうだ。。