スタートレック

2009/12/06

startrek.jpg
今まで古い作品は殆どみたことないけど、単純にJ.J.エイブライムスの近未来SFが気になったので映画館で観ようとして逃してた、BDレンタルでたので。
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/
スタートレックと言えば、マニアがいたり凄い回数あったりで、いまさら入門するのは・・ちょっと。しかしながらこれなら見やすい。
まぁ想像どおりの内容ですが、飽きずにアッというまに観れます。CGは、スピード感がありすぎてクオリティを細かく観れる映画ではないというか、まぁこれはエイブライムスっぽいんだけど悪く言えば誤魔化してるけど、迫力よりも、個人的にはキャラクター設定などの方が豊富で、みんなハマッてる。
展開としては、スーパーヒーローみたいな主役でなく、バッドボーイ&ラッキーボーイ、まぁこれはインデペンデンスデイのような設定でベタではあるけど、個人的には大好き。
SFといいながらも宇宙戦と地上(室内)戦とのバランスも良い。
2作品目への複線も無いわけではないし、これだったら映画館で観ても良いと思った。
いやー、それにしてもブルーレイのレンタルがあるってのは映画館に行く映画とそうでない映画が切り分けやすい。家の鑑賞システムのグレードが上がると余計なお金使わなくて済むw