横浜美術館 ルーブル美術館展

2005/05/29

滅多に行かない美術館。しかも絵画。
まぁ目的は横浜美術館に行きたいだけだった(建物として好き)と言えばそうかもしれない。でも気になった絵は3,4枚ありましたね。週末に行ったので人がワンサカ、とてもゆっくり見れたものでもない。さくーっと見終えて、結局、at!に買い物に行ったw
とにも、何故横浜美術館が好きかというのは、我が家の自慢というか、実は父方の親戚と母方の祖父(俺の爺ちゃん)の2人が、建設時の投資をしたのね。よって美術館内に名前が刻まれているのですよ。ほとんどが会社単位なんだけど個人名はそんなに多くない。
詳しいエピソードは知らないのだが、祖父が亡くなってからもこういうふうに、関わった建物が残っていることが、とても嬉しいのだ。だからそこに行きたかっただけなのかも。
たまには墓参りいかねーとな。