レインボーブリッジ ヲ 突破 セヨ

2004/12/23

先日、友人と新橋でサシ呑み。一軒目はガード下、二件目はBARへいき。生意気にもオリジナルオーダーで頼んだり・・・。気づいたら1時を過ぎてた。
こうなったら・・・どうする?
海とか見たいね、ということになり。新橋から竹芝へ。めちゃくちゃ寒い海辺の空気はとても澄んでいて、綺麗なレインボーブリッジを見せてくれた。
「あれって、歩いて渡れるのかな?」(知識不足・・)
「渡れねーだろ、いやどうだろ」
「確かめに行くか・・」
竹芝から、芝浦まで、もちろん徒歩。そしてレインボーブリッジの真下に到着。
レインボーブリッジ展望台・遊歩道。10:00〜18:00。
当然だな、どうする。ということでとりあえず田町へ、もちろん徒歩。
途中で、一休みしながらPCでレンタカー借りることも検討し、挫折。
田町到着、とくに何もない。誰もいない。
「渋谷までいかねー?近いよ」
とりあえず、三田経由で白金へ、もちろん徒歩。
憧れのシロガネーゼにすら会うこともなく、ひたすら歩く、そして恵比寿。
恵比寿で、終わるのもきり悪いので、代官山経由で、渋谷。とことん徒歩。
結果的に3時間半くらい歩きっぱなしっ!!
渋谷駅スクランブルに到着。始発電車が動きはじめるまで、しばしハチ公前ベンチにて、人の流れをみる。
これがまた意外にも人が多い多い、どっから沸いてくるのかっつーくらい。大画面は消えているものの人の活気はあり、目を閉じれば昼間と何らかわりのない感覚になれる。
そーこーしてたら、芯まで冷えた。当然ね。  
帰ろ。