武蔵小山商店街(初)

2004/10/25

数年程前から行きたかった、武蔵小山商店街に友人といってきました。
イタリアミラノを彷彿させる(ってか似せて作ったと思う)商店街で、何百メートルもの長さがある。基本、街の商店街て案外日曜は休みばっかりで、静かなイメージだが、ここは違う!人、人、人。もちろん年齢的には圧倒的に高い人が多いのだが、お店の人も、買い物客もなんか活気があり、”元気な街”というのが第一印象。
男二人ぷら〜っと商店街を流し、ふと寄った酒屋で試飲のウイスキーを喰らい(空きっ腹)、お次は焼きたてメロンパン(絶品!喰えお前らっ!)、なんか楽しくなったきた。(さっきのウイスキーが頭痛を呼び起こす。)よーし、また試飲。今度は麦焼酎を2種類。(いいぞこの街!)、焼鳥屋(一軒目)の店先で腰をかけて、数本+ビールを喰らう(この時、PM3:30、早!)。ちょっとイイ気分で、周りを散歩し、焼き鳥(二軒目)前を通る。
  友人「店によってタレが違うよね」
  自分「そね、喰らっとけ」
  友人「すみませーん、コレ2本。」
迷い無く喰らう。”コレ”って(笑)何かもわからないで喰うなっての。
駅前到着。また焼鳥屋(三軒目)にて鶏とウナギ(臭いがきついがこれがまたイイ)を喰らう。
  友人「俺らこれで小山ッ子だな。」
  自分「だな。」
まぁ、とりあえずこんな感じで武蔵小山を去ったわけだが、このあともホットチョコレートだのお汁粉ラテ飲むし、クロワッサン(私的にNo.1、場所はナイショ)喰うし。すげー濃い一日でしたよ。ホント喰いだれって感じでした。久々の散策と一眼レフでの写真、やっぱたまにはこういうの無いとな。
おしまい。(アド街風に)