免許更新2009

2009/11/24

数年に一度のめんどくさいイベント。
鮫洲試験場まで行ってきました。
家に届いたハガキに”違反”って書いてありました。
そう、かれこれ3年前のこと。。。もう忘れてた嫌な思い出が・・。
前回の免許更新直前の事、天気も良く気持ち良く南大沢のアウトレットに向かって疾走。大きな橋があってテンションMAX・・ってとばしたら見事にネズミ取り。
名所らしいが初めて通ったので知らんかった。。しかもこの橋の部分だけ制限が30kmに一気に下がる。結果、50kmオーバーの一発免停。
すぐに更新だったので、初めてのブルーカード更新。いままでずっと、ゴールドだったのに。。。
試験場では、同じ違反組。もう輩ですね、いかにも違反者という空気。まぁ目を開けたまま寝た状態で済ませて、更新完了。
それにしても、視力検査とか書類作成とか、ホント適当だし・・・もうちょっと合理化できないもんかね・・。まぁ次回はゴールドにならないと。
メモ:バイク置き場、駐車場があるので次回は使う。
帰りは、前にいた会社があった品川シーサイドから・・でも元職場が・・楽天タワーってなってた。。何か悲しい。