カラスの親指

2012/12/12

battleship.jpg
映画「カラスの親指」
http://movies.foxjapan.com/crow/index.html
先日久しぶりに六本木TOHOでスタート27時…。
仕事終わり(終電逃し)目黒からトボトボ歩いてみましたw
阿部寛はホント安定感あるねぇ。個人的にはハートウォーミング映画だと思います。特別出演でいろんなタレントが出る映画ってお腹いっぱいになりがちだけど、それはほどほど(な役者を使っているのでちょうど良い)。
これはストーリーがゆるゆると進むので、コタツに入ってみる映画としては秀作だと思う。
故に映画館で….というプッシュは弱い。 
村上ショージも適役。
石原さとみは意外にもサブ、ワガママキャラがわりとハマる。
能年玲奈が抜群に可愛い。
小柳友は、演技の幅が広いのをうまくこなしている注目俳優です。
ちょっとダラっと進みますが後半はちゃんと展開のメリハリが付いてドワーーっと最後まで進みます。
とにかくラストの為!という点では◎楽しい映画です。
冬になったけど快晴の温かい昼間に
「ん〜、時間余った何か映画でも観るか」って時に是非。