バスケ合宿2009@山中湖

2009/09/14

20090913_121315.JPG
数年ぶりにバスケサークルで合宿がありました。
前回は3年前、随分経ったなぁ・・。
今回は、あらぢん君が幹事。前回同様の山中湖の風林山荘に御世話になりました。前回はここで様々な伝説が・・。
A:記憶を失った人
B:色々破れちゃった人
C:マトリックス風サングラスが片目取れちゃった人
D:卑猥な言葉を惜しげもなく叫んだ人
E:夜中まで踊り狂った人
F:白鳥ボートに乗った人
G:ダウンしちゃった人
H:二日酔いでも朝から練習できた人
まぁ3年前はみんな若かったということで。。
今回はどうなるか。
さて、朝8時に起床、ちょっと雲行き怪しい。
9時に車でピックアップしてくれるとのことで、ドンキホーテ前にて待機。10人乗りのワゴンで登場。いざ中央道の入り口・・・・調布ICからw
まず、河口湖I.Cで降りてお昼ご飯と&買い物。
調べた結果、うどんの「麺許皆伝?」へ向かう・・・が行列。さすがにペコペコだったので別の店「吉田うどんの老舗 はなや」ここで決まり。ここのうどんは塩が多め?なのか湯もりという釜揚げみたいのをそのまま食べても十分食べれる。
多田セットたるものを発案、湯もり(350円)+ザルのエビ天玉(380円)安すぎる。。ここの、女将さんが面白い。なんかバラバラとオーダーするうちらを叱咤して、「はい、うちはそういう頼み方しないの」と仕切ってくれる。
カスタム用においてある味噌が旨い。これから練習なのに既にビール組みもちらほらw
さて満腹で、ドンキホーテに。やっぱ便利。カゴいっぱいにして宿へ。
前回と同じ部屋で、いろいろ思い出しながら着替え。14時くらいから練習開始。といっても中途半端な9人・・・。なので軽く練習したり、漫画読んだり、バドミントンしたりで各々アップをする。中盤から4on4でゲームを繰り返し。
夕方には、もう小雨。ですが、BBQは決行!
宿の計らいで玄関でBBQという貸切ならではの融通。名物あらぢんの焼きそばと山のように積まれた肉とおにぎり。梨が美味かった。
部屋に戻りって?みタイム。スパークリングをパーンとあけて。
ワイン、ビール、焼酎を開ける。みんな各々、酒飲んだり、バトルしたり、寝たり、女風呂入ったり(男風呂が水だったんで)、
※女風呂の方が器機が新しい。湯加減が最高でした。
そんなこんなで24時くらいには、徐々に沈静。
早朝釣りにでかける人いたり、布団でダラダラしながら過ごす。
女将さんに朝食のコール、若干酒も残りつつの朝飯。
さて午前の練習、ここでメンバー2人が合流11人に。
5on5でゲームできて良かった。お昼には切り上げて、帰る準備。
ここで、富士急に行こうとか、温泉行こうとかいろいろ迷ったあげく。温泉→飯ってことに。石割の湯で汗を流し、お昼は蕎麦「天祥庵」で焼き味噌ぶっかけ蕎麦を食べる。味噌が美味い!ちょっと高いけど、この前日のうどんといい、外さなかったのは嬉しい。
さてちょっと早めに帰路についたものの、渋滞はそこそこありました。
談合坂まではスムーズ、一端SAで休憩をとり限定ソフトクリーム食べたり、ふらふらする。
八王子付近はやはり渋滞。19時には高円寺着。
そこからお疲れ会でモツやいたり肉焼いたり。
22時には解散。
いや〜今回は、ハジけすぎませんでしたが初めて行く飯処にも恵まれ。
ゲームもできたし、結構飲んだし、楽しみました。
あらぢん、もろもろありがとう。
次回も期待してます。