キャニオニング2009

2009/09/06

20090906_100702.JPG
今回は学生時代からの友人達(尾瀬に行った連中)
車だったけど、遅刻厳禁なので早朝新宿集合・・・寝坊などが怖かったので。土曜日の夜に俺の家に集合。翌朝車で友人がピックアップしてくれることに。結局3時まで飲んでたけどw
06:00 笹塚出発
    関越は早朝にも関わらず、そこそこ交通量あったけど、
    良好に走行
08:40 キャニオンズ到着
09:00 ブリーフィング ガイドは、Tatsu、Yuji、Edo
    エドは前回もいたけど今回も見てるだけw
    今回は、20人の大所帯、10人グループと、
    6人グループ そしてうちら4人グループ。
    Tatsuさんのトークは凄くて、一瞬で”掴”んだ。
    Yujiさんはおちゃらけキャラで、笑いの絶えない
    チームでした スーツなどの装備をもらって着替え。
09:30 スタート
    天気は晴れ!最高のアウトドア日和。全員で記念撮影
    水温は温かい、でも木陰にいくとさすがに冷たかった。
    まずは姿勢やらの練習かねて緩い傾斜を滑っていく。
    途中グループごとに撮影(写真左)
    さて、大自然をバンバン滑って、木漏れ日に癒される。
    そして・・・そうですね。
    そいつの前でパチリ(写真中)
    今回は2回目ですがやはり怖いっすねw
    前回同様ですが、下にいる人が小さい・・(写真右)
    今回は2回目だったのでよりハードを要求。
    高いところから落とされました。
20090906_103539.JPG
    ここを過ぎればもう、恐怖に慣れリラックス。
    みんな楽しむ余裕がでてきて結構スリリングな
    ジャンプなどにトライ。このあたりから他のチームの
    人とも、手を貸したり。
    盛り上げたりコミュニケーションも増えて楽しかった。
    凄かったのは女の子でバク転ジャンプした人がいた、
    相当珍しいとのことw。
13:00 修了。
    チームで集まって、反省会的な集まりで、
    他のコースのことやレッドブル2本を20人ジャンケンで
    争奪、見事に俺はGet。
13:30 あしま園 食堂で昼食
    ある種名物のカツカレーを注文。
14:30 今回も宝川温泉に。
    休憩所が16時までなので16時まで広間で仮眠。
    17時までが入浴修了なので、1時間満喫。
    天気もよかったし、渓流を眺めながらの露天は最高。
17:30 帰路 水上ICから高速
    途中、中里くらいから東京まで渋滞だそうで。
    休憩がてら中里による。
    そこでキセキが・・。
    先日のダイビングチームの女の子と遭遇。
    結果二人ともいて。なんと水上でラフティングだって。
    先週伊豆で会ってたのに、今回は山で遭遇。
    あるもんだねこんな偶然が、何千、何万という人と
    時間の偶然って。 終始、爆笑するしかなかったです。
22:00 東京着
後は、飯くって友人達を送ったりで結局23時過ぎに到着。
別の友人から飲みのお誘いがあっていこうと思ったけど一息したらそのまま落ちてました・・(ごめんね〜〜)
ホント充実した一日でした、晴れて良かった。
今回も再確認。やはり早起きは徳。