ハイサークルズ 10周年。

2015/06/10

ハイサークルズ 10周年。
長いような、アッという間のような。

青とオレンジの斬新カラー、ちょっとダルダルになりプリントもボロボロになったTシャツ。チームに入ってバッシュも2代目。
全くの他人が集まってバスケ。

チームとしても紆余曲折ありながらも、代表やサポートしてくれる人に支えられ10年。チーム内で知り合い結婚したのも数ペア。まさかメンバーの結婚式に出たり、その子供を見るなんて想像もしてなかった。
今ではバスケ以外でも関わるので、ただのサークルの域を超えた仲間達。ネット社会の恩恵ではあるが、縁というものは素晴らしい。

自分は怪我でしばらくはバスケできないし、それぞれ変わる環境の中でチームと距離を置く人もいたり、遠くへ離れてしまうことになった人もいるけど。

洒落にならないバカやったり、皆で勝利を願い息を呑んだ試合したり、色々ありすぎで前後関係すらごちゃ混ぜになってるくらい多すぎる。

懐かしい場所で酒を飲み、いつもの場所で語り。
ラーメン屋で朝日を迎える。久しぶり。

誰でも、いつでも、声をかけられる場所(チーム)になっていければ良いなと。

今となればポンコツかもしれないけど、
気持ちだけは、早くバスケしたい。