横須賀ツーリング+軍艦+魚貝グリル

2009/11/03

20091103_145949.JPG
THIS IS ITを夜中に観ていたので、朝寝坊しました・・が、いろいろなハプニングあったみたいで、どうにかセーフ。みんな久しぶりのツーリングでしたが、昼前になってしまったので近場へ。
横浜経由でラーメン喰って、横須賀の米軍ベース方面へ。
三笠公園で軍艦みかさを見学500円。
はじめての軍艦でしたが、固定されている残念な部分がありながらもメカ好きにはたまりません。
写真とったり機械いじってみたり、ちょっと飽きて来たので主砲に影絵をして遊んだり、船内のユニットバスが可愛い
ちなみに船内をみていると本物の米軍兵、これはスタッフかと思ったら聞くところによると本物らしい。ベースに来たついでにここへ寄ったとか。しかも、米太平洋軍司令長官らしい。手を振ったら返してくれたのは驚いたけどw
それと、エージェントみたいな厳ついSPがいた。
その後は、横須賀のドブ板通りを見学、渋いアメリカンバーがあって、バーとテーブルゲーム機がならんでて映画の中みたい。
さて、夕飯は急遽気になっていた二子玉のGEKKOへ。
川添いにある一軒家を改造してできたセルフグリルショップ。魚介類、干物が中心でコンロと調味料だけ借りる簡単なシステム。夜だったから景色はそこそこですが、月も綺麗だったし、ちょっと寒い中で火を焚いて暖まれるのでちょうど良かった。ホタテ、秋刀魚、ほっけ、キノコ、しゃけ、スペアリブなど豪華に焼いて、いっぱいに食べても3,000円いかない。キリンのフリーを飲んだんだけど、干物とかつまみと一緒に口にすると一瞬わからない。凄いねこれ。
男ならではの創作料理を考案したり、魚や肉に集り、グダグダ外でご飯ってのは面白かった。
ナイスツーリング。