スターシップトゥルーパーズ3

2009/07/14

starship3.jpg
まぁ2はイマイチだったから期待してなかったけど、1で出演してたリコが再登場ということで飛びつきましたね。
大好きなB級(ほぼC級)映画なので、観ない人は半額でも100円でも観ないかもね。
特に凄いCGがあるわけでもなく、演技力が問われることなくすぐ死んじゃったりw
あくまで1,2と比べたらという話。(実際2とは関係がない)
良い感じの映画ではあるが、B級らしくなくそこそこ脚本と演出を頑張ってしまってた印象。
ストーリー性を持たせるようにしたし、平気も進化しているし、将軍とか提督とかの軍人関係も描かれている。
この点は1では、単純に民間上がりの兵士が泥まみれになって勝利を勝ち取るシンプルな作りでわかりやすかった。
特に兵器とエイリアンの戦いの部分で軍はロボットスーツを、エイリアンは尋常でない数の戦闘があまり面白くなった。
歩兵は銃だけでなんとかするところにドラマがあるんだけどw
3は、要素が多い分映画としては、ちゃんとした「B級」これは良い意味で。
でも期待してたのは1の様な「ほぼC級」だったのでその温度差だけかな。
4もリコがでるなら観てもいい。