スラムドッグ$ミリオネア

2009/04/19

slam.jpg
公開前日のミッドナイトで鑑賞。
今日も六本木ヒルズ、なんでバイクの駐車場がないんだろう。。
一言で良かった。テンポはかなり早め、なれない人はちょっと見づらいかもね、俺はアモーレスペロスとか好きだし全然問題なし、脚本は一つの出来事としては時間的に結構ざっくりと省略されている部分もあるから見終わったあとに考えるといろいろ突っ込みどころがあるけど、120分完全集中して没頭できる作品でした。
はじめにクスっと笑えるシーンがあってそれでちゃんと「つかみ」を得た感じでリラックスできたのはこの映画のいいところ。
重いメッセージがあるわけでなく格好いい映画という感じが強いので、友人でも恋人でも一緒に見に行ける感じ。さすがアカデミー賞!という壮大なインパクトは無いものの受賞する作品ってこういうのかなぁと。
ラストはもうパーティー状態。
映画はあくまでエンターテイメントと言わんばかりの演出で
「あ〜、映画観たな」を実感。
音楽とテンポをちゃんと味合うなら是非映画館で。