聞いてない→言う必要ない。

2005/07/25

「言う必要ない」って理屈で考えるとわかるんだけど、結構寂しい一言。
仲良くなる前はお互いにバイト先変わったとか、なんか買ったとか言うけど、仲良くなってからしばらく経つとその報告というか言うことのラインってお互いに違ってくる。
性格的なところが大きいと思うけど、それが親友や想いを寄せる人なら、寂しいというか”その人からすると必要ない存在”という感覚やある種の被害妄想に襲われる。
もし、細かい事を報告する人なら、相手にもそれを求めてしまう。それは理不尽かもしれない、言う必要ないじゃん。って、そんなのわかってる・・・。
でもさ、「今度買うんだ」とか「転職するんだ」とか「今、〜に困ってて」とかいう会話をしたなら、その後の変化や決めたんなら教えて欲しもの。
仲が良くなってから、そんな場面になると一番距離感を感じてしまう。
これは自分が弱いから、それとも自然な事として受け止める勇気がないのか。