カプリチョーザ本店

2005/05/29

先日、友人と渋谷でめちゃくちゃ食べたくなったカプリチョーザ。
しかし、前あったばしょに行ってもなんと店舗が無い・・・、滅多に使わないi-modeと友人のez-webを駆使して、探す。どうも青山・六本木方面に本店があるらしい。しかし、時間も時間だったのでその日はしかたなく、適当な店で済ます。
前は渋谷に2,3店舗あったようだが・・・なくなりつつある?
そんなこんなで、昨日の「タナカヒロシのすべて」を見終わった後に、直行。ここでも友人のezナビウォークが活躍。
本店はとても目立たない、ひっそりとビルの奥に構えている。いままでのカプリチョーザのイメージと違い、現地に近い。席数は全部で30席程度。入ったときは半分はパーティ、などなどで大盛況ってかうるさいくらい。でも、ある意味正しいパスタの食べ方のような気がする。
頼んだのは、トマトベース&キノコのきこり風、友人はグリーンアスパラと生ハムのクリープパスタ、+700円でパーティーサイズになる。
もち、パーティーサイズ。
出てくるまでに、ハウスワインをデキャンタでもらう。グラスもワインもよく冷えていて、とても飲みやすくフルーティ、ハウスワインにしてはかなり美味しい。やっぱりハウスワインは冷やすに限るね、よーわかっておられる。パスタも旨い、特に友人のクリームパスタは、牛乳感が優しくたまらない・・。次回はボンゴレビアンコ食べたい。
さて、パスタ登場。うんw とてつもなく大きい。まぁアップアップで喰いきったわけで、楽しいパスタであった。本店オススメです。