憧れの楽園遊戯

2004/10/03

先週の話になってしまうのだが・・。
友人の結婚披露宴にいってきました。(このblogの写真4人の中のひとり、笑)披露宴だけなので、大がかりな協力はできなかったが、他の仲間達と企んで、参加者全員をポラロイドでとってメッセージを書いてもらうシンプルなプレゼントを贈ることにした。
新郎も仲間も職業柄なのか、個性的でバカっぽい事が好きなので。式内で流したビデオも手作り。
もちろん、うちらの仲間も手伝って当日の朝に仕上げた傑作もの。海外のニュース番組と合成した登場ビデオ。二人の子供の頃から最近までのビデオと、場が和む。でも、最期の新婦の両家への挨拶、自分の事ではないのに、涙が・・・・なんか「幸せな気持ちを分けてもらった」感が自分を包んでいました。
こんなに身近な人間が節目を迎えるのは初めてで、いつも馬鹿やってる奴らが全員スーツで揃う事態が珍しい(これはこれで笑える)。でも、この幸せな状況は素直に喜べる、普段の不満や考え事などを忘れて美味しい食事・珍しい状況、たった数時間だけれども、各々感じたこと、これからの自分の事も考えただろう。
だけどさ、だけどさ。 次の日から俺らは仕事だっつーのに。幸せな二人はワイハっすよワイハ。
楽園遊戯か・・。キッ〜。(お二人、ホントおめでとう。)