マッハ!!!!!!!!

2004/08/16

mach.jpg
先週、映画マッハ!!!!!!!!を観てきました。
アクション映画は好きなので気にはなっていたので友人と勢いでGO!
客入りはまぁまぁ。とにかく他の映画の広告と違うのがひたすらワイヤー無しCG無し。の2点張り。なので映画の設定やらなんやらはわからないまま観にいったのだが、はじめ20分くらいで、そのあたりは網羅できる感じ。
一発目の蹴りがでてからは、とにかく動きっぱなし。
アクション=ジャッキー・チェンを連想すれば、基本の戦う→逃げる→戦う→捕まる→騙される→復讐
の展開に近いものはある。もちろん中には、つい笑ってしまうシーンもあり、でもとにかく見終わってからの満足感は計り知れない。
一番驚いたことは、劇場から出る観客ほとんどが「笑顔」だったこと。これこそ、「娯楽」というものの姿!というのを感じました。
この満足感は誰もが感じられる程のものだったことの証明でもあるのではないでしょうか。
もちろんアクションとしても、いままでにないキック&パンチ(格闘ゲーム級)がほとんどでしかも同じ技の重複がほとんどないのも魅力でした。
もう、見ろ!って感じ。
あ〜サントラ出てないかな欲しい!
————–
<追記>
「born to fight」サンプル
同じスタッフ?が作ったらしいタイの新作らしいです。