フラガールとフラダンス

2007/10/04

先週末、ハワイに行ってきました。もちろん日帰りで。ワイハってやつですね。
超過密スケジュールの中、”車”で3時間半。
常磐ハワイアンセンター改めスパリゾートハワイアンズ。
今年の正月に福島にいったときに行き逃したのもあり、映画の影響もあり気になっていたのである意味では念願でした。当日は雨だったから選んだのもあるけど。。
もろもろ遅れて11時出発。現地15時の入場から21時まで居ましたが、十分過ぎるくらい楽しみました、ってか体力的にも結構疲れた・・。
タイムスケジュールは。
15:00 現地着
15:30 流れるプールでならし
16:00 スライダー共通券を購入 スライダー三昧
17:00 軽食
17:30 スライダーでさらなる刺激を求めはじめる。
    監視員の死角でアクロバティックな乗り方をする
18:30 ギネス級の露天風呂
19:30 フラダンス席取り
20:10 開演
フラダンスはお客から数十名ほど参加できる。子供たちが多いなか、せっかくだから・・ね。踊っちゃいました。簡単な振り付けを4,5種類程度組み合わせて右へ左へ。舞台は意外にもスポットが強く暑い。。そしてかなりの群衆に注目されている視線はかなり緊張だった。
ひたすらスライダーばかりやっていたので、細かい施設をまわってないことに後々気づく。
結果的にかなり充実、楽しかったですが。参考までに注意点
 ・入場料+レンタル(水着、アロハ、タオル、うきわ)
   +軽食+ウォータースライダー+ロッカー
  何にも準備していかないとなんだかんだ7000円以上かかります。
 ・軽食は1000円が相場
 ・レンタカーで常磐道路片道5000円。 高円寺から往復430kmくらい。
 ・当日(日曜)特に渋滞とかなく移動できた。
 ・施設のロッカーは、いろいろ種類があって、
  温泉は無料、更衣室は200円(返却無し)、プール際は300円(返却100円)
ポイントは
 ・レンタルしないように準備していく
 ・飲食持込は禁止されているみたい
 ・レンタルする場合は、入場してすぐのところで借りると水着の種類など選べる
 ・15時以降だといろいろ安くなる
 ・ロッカーは効率良く考えて利用すべし
 ・フラダンスの席取りは最低30分前、ベストは1時間前
オススメはウォータースライダー!何本もやったけどかなり楽しかった。
ですが、前述の日記の通り、携帯水没はこれが原因というワケで。。