江ノ島・奥多摩・釜飯・和紙・温泉

2007/09/10

週末はツーリング三昧。せっかくバイクを買ったのにツーリングいかないわけないってなことで。本格的なツーリングデビュー。
1日目は江ノ島ナイトツーリング、バスケ部から派生したバイク部全員10台が揃う快挙!
大所帯で第三京浜、横浜新道、国道1号と経由して江ノ島へ。途中TKZさんのテンプター400と交換したけど、乗り慣れてないバイクって怖い。けど音は楽しいなぁと実感。潮風でベタベタになりつつも、気持ちよい気温で最高でした。スタートは21時くらいで帰宅は翌朝4時。
2日目は9時調布集合(って帰宅から5時間後・・・)場所は奥多摩、甲州街道から青梅→奥多摩湖から峠超えで南へ。
お昼は釜飯の旨い秋川の釜飯”なかい”へ。ギリギリ松茸釜飯が始まっておらず、今回はきのこ釜飯。ここは釜飯だけじゃなく水炊きがつくがこれがまた旨い!
奥多摩湖を越えて、初めての峠、そして攻め。バイクを倒すって楽しい。。ネイキッドバイクの良さを実感しました。
途中、お世話になった先輩の転職先、あきる野”ふるさと工房”へ立ち寄る。
http://www.furusato-kobo.jp/
陶芸・登り窯という焼き釜を見学。
和紙制作のお手伝いを体験。
写真の和紙は1枚で2万円近くするらしい。。。紙の話をいろいろ勉強。紙は大切にしないと。。そこの工房長(学生時代の校長)とも再会、温泉”瀬音の湯”へ招待してくれました。この温泉がかなり良い、景色も泉質も良い。今年できたばかりなので、ガイドブックにもまだ載ってないかも。
はじめてのマッサージチェアも体験15分200円。
これがまた感動、自宅に買う人の気持ちがわかりました。。。欲しい。
帰りは八王子から中央高速、道連れで解散。帰宅は21時くらい。
土日で合計300km近く走行、さすがに自宅で倒れました。。
とりあえず大きい枠で夏を満喫したわけで、
これから秋に向けてまた楽しめていけたらと。
皆様、ありがとうございました。また宜しくです。