福原美穂、Perfume、KREVAなど

2009/01/26

行ってきましたオンタマカーニバル09(2日目)14時〜21時の長時間
こういうライブに自分でチケット争奪して行くのは初めて。
ワンマンライブと違って屋内フェスみたいでDJブースあったり屋台あったりでまさにカーニバル。
参加アーティストは
 福原美穂
 moumoon
 Perfume
 BLUE MAN GROUP
 倖田來未
 東方神起
 Aqua Timez
 KREVA
http://www.ontamalive.jp/artist.html
福原美穂目的だったのだが結果的にいろんなアーティストの祭典だったという感じで13時に横浜アリーナへ。14時開演で初っぱなに福原美穂というサプライズ。できれば最後でもいいくらいなのに。もしくは中盤。
福原さんは去年夏くらいから虜になって去年ラストのシングルで完全ファンとなりました・・。あんまり固定したファンがいない自分にとってはかなり希。
「LOVE〜 winter song〜」が流れたら鳥肌もの。
泣いていいですか私?
あの声、最高だなぁ。CDもいいけどライブもいいなぁ。
そして・・・可愛い。
と、初っぱなからやられてしまったわけですが。アーティストが代わるごとに15〜30分あるけど空き時間を福原美穂の余韻で過ごす。
次のmoumoonは、わりとまったり系の曲。
満月ライブをやっているそうなんだけど、確かにそれに合いそうな曲だった。
で、まさかのPerfume!このタイミングとは・・これもびっくり。
トリ前もしくはトリ予想は多いに裏切られ驚いた。
※注意:気持ち悪い内容が続きます、御了承ください。
とにかくお人形さんみたいで可愛いです。想像以上に。
登場と共に会場は大歓声で一斉にフルスタンディング。一日通してもこの時が盛り上がり最大だったかも。まだみんな疲れて無かったし。
それにしても良く動く動く、アーティストの人って大変だなと実感。
3人で揃ったダンスも何か可愛いね。足細っ!!
会場からは「あ〜ちゃぁ〜ん」などの声援がある、あーちゃんの声が全体的に多く、かしゆかは女子から、のっちは男子からがあった気がする。
会場では、声出しのイベント。「アリーナ〜」「こっち〜」「後ろ〜」など。
MCの時間は一番長かった、でも楽しかった。
【セットリスト】
GAME
love the world
シークレットシークレット
Baby crusing Love
マカロニ
チョコレイト・ディスコ
Dream Fighter
ポリリズム
PerfumeはMCが面白い、あーちゃんがリードするんだけど何か抜けててそれを二人がカバーする絶妙な感じ。たまに出てくる広島弁も何かいい・・ズルい。
MCの一部
>>>>>>>>>>>>>
「Baby crusing LoveはKREVAさんが好きだって言ってくれたから、どうしてもやりたかった」とのこと。「そろそろみんな同じ曲に聴こえてきたでしょ?」「マカロニとかどうでもいい?」
>>>>>>>>>>>>>
など、自分達の曲への自虐(笑)。
新曲発売発表されたりファンには嬉しいんだろうな。
love the worldは格好良くて好き。
チョコレイト・ディスコがファンでない人でもわかりやすい振り付けがあってみんなで参加でした。
「ディスコ!」のところで指立てて掲げるシンプルなもの。
でもやはりこれが無くては。最後はポリリズム。
文句無しに満喫した感じでした。
お次はBLUE MAN GROUP、前から気になってたけど体験版としては楽しみだった。基本宣伝などでもみれる項目くらいだったけど、やはり動きだけで笑いをとるのは凄い。しかしこれは最前列近辺でないと・・・。
倖田來未、急遽参加者として。良く踊るなぁ、声が凄いでてるのがライブだとわかる。曲はよーわかりません。
東方神起、すんませんスルーで。
この時間はダイノジのDJブースが大変なことになってたのでそちらに参戦。
なんと先ほど終わったPerfumeのチョコレイト・ディスコが流れ、ブースは満員状態で「ディスコ!」ジャンプ。
一日通してある種一番やばい(イカれた)状態で踊り狂ってました。
何回「ディスコ!」っていったかわからないくらい。
もちろん、ダイノジの生エアギターも別の曲で楽しめたけど。DJも凄い楽しい。
東方神起が終わったら結構な人数が帰ったみたいで、席もちらほら空きがでてた。Aqua Timez、はやり若い女性からの人気あり。
そして大トリ、KREVA登場。
「最後まで残ってくれてる奴ら、愛してるぜ!」
エンターティナーは疲れ切っている客を乗せるのが上手くて、曲知らなくてもいいから「知ったつもりで」いまだけでいいからと。
KREVA人気は凄いね、会場入ったときのグッズ売り場は通路を半分(会場半周)くらい並んでた。
今回はいろんな人がくるから、それなりにメジャーな曲、そして新曲。
「ひとりじゃないのよ」はSONOMIも登場で、炎の演出やらでトリらしい感じ。
時間が無く、アンコールなどもできない間で退場のアナウンス。
何か切ないけど、さすがに13時〜21時だと疲れ切ってるしね。
そして、一路東京にもどりつつ。
今日もレバ刺しが喰いたいということで、今回は恵比寿チャンピオンペントハウス。
恵比寿チャンピオンの別館というか最近できた方で、なじみの人がそちらに移ったのでたまにいきます。
友人に旨い赤身を食べさせたいと思い「尾崎牛」をオススメ。そして絶品の「熟成ハラミ」最高です。
レバ刺しも旨かったっ〜!あとマッコリ、ここのは甘みが少なくドライなのでガンガンいけます。
サクッと軽い飯を終わらせて、今日の感想やらを代官山カフェ「UNICE」で。
ここは紅茶もそこそこ楽しめるので今日はロイヤルミルクティーを飲みながらまったり。
結局2時解散だったw。
いや、こんだけ楽しめた1日は、なかなか無いな。
かなり満喫したので、なんか別のライブとかにも行きたいと思った。
とにかく福原美穂のワンマンに行きたい・・けどチケットがとれない。
頑張ります。
こんな長い日記ですんません。