おくりびと

2009/06/15

okuribito.jpg
そもそも広末が出ているので見たかったし、俳優本木は好き。
「しこふんじゃった」は名作だよな。。
まぁ世界的にも評価され、日本ではちやほやムードでしたが、コレも長く受け継がれる名作に間違いはないと思う。
チェロと葬儀というものを結びつけるのは若干無理があるかもしれないが、それはこの映画を重く見る目で見せないための工夫かもしれない。
人間臭い演技を卒なくこなしてしまっている本木は凄いなぁ。。
また私生活では想像できない広末のしっとり感。
そりゃ、山崎さんつかえば・・とズルい部分もあるが。
今回の役は、それこそ伊丹映画経験者以外いるのだろうか、という点では◎
いろいろな角度から見つめ直し、考えることのきっかけとなるような良い映画でした。