少年メリケンサック

2009/09/03

meriken2.jpg
クドカン映画は、個人的に今のところ当たりがないので全然期待もしていなかったけど。キャストで佐藤浩市、宮?あおいなのでレンタルで是非と思ってました。
レコード会社の新人発掘担当として働くかんな(宮崎あおい)はある日、ネットで絶賛されているパンクバンド「少年メリケンサック」を偶然発見、スカウトのためにメンバーを訪ねる。ところが「少年メリケンサック」は20年以上昔に既に解散しており、当時のメンバーは秋夫(佐藤浩市)をはじめ、現在は人生の落伍者の典型のようなオヤジばかり。 一方少年メリケンサックのネット上での人気は高まるばかりでライブツアーも決まってしまう。会社の稼ぎ頭であるカリスマシンガー・TELYA(田辺誠一)の傲慢ぶりを牽制しなければならないこともあり、かんなはダメ人間ばかりのバンドを復活させるべくマネージャーとして奮闘することになる。 wikiより転載
期待以上でもなく以下でも無かったですが、時折笑える部分がちらほら。一番笑えたのはキム兄の演技でしたw
すっとんきょな真面目役というか、しっとりして頑固な感じは本人にそっくりな配役な気がする。
ユースケサンタマリアのあの騒ぐような演技はどうも好きになれない・・・踊る捜査線のような頼りない感じのナヨキャラの方が個人的には好き。
最近だと救命病棟24時で準主役だったけど、堅苦しい冷酷なのも良かったと思う。救命病棟はERみたいに長いスパンでやって欲しいなぁ。
で、映画の内容にふれるとしても基本ドタバタ映画なので解説も難しい・・。
後半からオチにかけてはノリだけでここまで来ちゃった感が出てる気がするし、オチも想像範囲だしこれといって感動もなし。
まぁエンターテイメントとしてはいいけど、映画館で観なくて良かった。とだけ。