河津桜2016

2016/02/22

ドンピシャのタイミングで満開、そしてドン晴れだったので激混みを覚悟して久しぶりに河津へ。”二月に咲く桜”の本場。
最高のドライブ日和で、まるで空を走ってるみたい!風も気持ち良い!

昼間の桜は混むことは予想できたので、今回は夜のライトアップまで待つことにした。そのあいだ下田の秘湯でゆったり過ごし、寿司と悩み…結局、海鮮丼を喰らう。

今宵は月も綺麗で、この上ない月見桜になった。
昼間は何度も来ているけど、夜までいつもいないからライトアップは初。

想像してたよりも一部エリアだった…けど、咲きは満開ピークで最高な状態。
月があって本当にラッキー。混んでるのを強行して昼間も見ればよかった…と思うくらいピーク。
今月中は何とか楽しめると思いますので是非。

伊豆万歳!!
伊豆河津桜まつり情報局
http://www.kawazuzakura.net/