感染列島

2009/07/24

kansen.jpg
こういう感染とか自然災害とか好きなんだけど、なかなか日本って無いから気になってた。妻夫木も出てるし。
内容は、告知どおり鶏インフルエンザ的な広がりで大変なことになる、だけのお話。基本的には、ダスティン・ホフマンの「アウトブレイク」と同じです。
主役とヒロインは同じ医者で、何か過去にあってバラバラになって・・感染はじまって原体を探して・・。まぁありきたりな感じでした。
唯一面白いのは竹山がいい感じなのと、みんなちょいちょいだけどいろんな俳優がでてること。それから日本が舞台なので、ロケーション的にCGで凄いことになっているのは絵的には飽きないかもしれない。
まだ日本沈没の方が良かったかなぁ。
半額でどうぞ。