ハイサークルズ5周年

2010/06/11

さて来る6/11はハイサークルズの誕生日。
毎年場所を替え企画して開催するも、これで5回目。
あっという間だったのもあるけど、正直「良く続いてるな」というのが本音。多い時は40人近く所属している人もいて、練習も20人越えることもあった。年齢差、男女間、価値観、人間性いろいろあれど。未だにこうして祝える仲間も貴重な存在なのは間違いない。
今年は、ちらほら料理ブームなのもあり。ハイサらしい手作り感ということで、ヒロシが中野にある奇妙な居酒屋を選定。ここは、居酒屋というか室内バーベキューのように、料理は自分たちで作るというスタイルのいわばレンタルスペース。
20100612_193700.jpg
結果的に、いつも飲んでいるメンバーだが今回はスペシャルゲスト。
かれこれ4年以上顔を出さなかったハイサークルズの生みの親、山ちゃん登場。
ハイサの原点であり、離れたメンバーだったけど一つの象徴としての存在は消えぬまま、ケーキのロウソクに火を灯すとスタッフが気をきかせて消灯。見せにいる他人まで一緒に、バースデーソングを歌い、山ちゃんが火を消す。
非常に、感慨深いもので。
珍しくキモティーも後乗り。
20100613_000412.jpg
ま、結局カラオケいって、タロー軒という定番ルートで帰宅。
さて、バスケも最近楽しいし。またみんなとバスケも飲みもイベントも。
今後も宜しくです。
20100613_044612.jpg