バスケ大会@hc(s)

2005/10/11

仲間達と組んでいるサークルで10/10の体育の日にバスケ大会に参加しました。こんな日に運動するのは幼少の頃以来、朝から高円寺にて。
友人達のサークルに参加したのはほんの2、3ヶ月程度前からのこと。誰も知り合いがいない中に一人で参加しにいったのがきっかけ。初心者と経験者は半々くらい。無愛想で冷酷なイメージの強い私を練習&飲み会と、快く迎えてくれたイイ奴らばっかのサークルです。
そんなに頻繁に会うわけではないのですが、こういうスポーツを通じての縁というのはすぐにうち解けるもので、毎回朝までバスケの話したり、どーでもいい下品な話でもりあがったり。20〜40歳という幅があるけれども問答無用な状態です。
さて、バスケの参加は、男女混合チーム10人と男子チーム10人の2チームが参加。午前は混合。午後が男子。うちらの気合いはすごいもので、混合の応援にも男子が参加。ビデオとったり叫んだり。結果的に各チーム4試合中1勝程度の弱小チームですが、サークルのポリシーである”楽しくバスケ”という面ではどこにも負けてないと思う。
閉会式の後に集合写真とったり、円陣組んじゃう、なんか気持ち悪い(仲の良い)サークルでしたが、すでに目標は次の大会へ。
悔しい部分はあるけれども、ムードも引っ張ったし。終わりの呑みも楽しかった。
まだ、2ヶ月程度しかたってないのに、もっと前から知っているような、もうかけがえのない仲間。
最高だよハイサ。