どろろへGO!

2007/02/26


というわけで。映画を見てきたのですが、最近になってやっと1人でいけるようになりました。生まれてはじめて映画を2本ぶっ続けで見て参りました。話題?のバルト9へ。
席はいまや主流のネット予約がメイン、前から5〜10列はネット専用みたい。当日のいいところは席をピンポイントで指定できること(ただしネット予約エリアは買えないみたい)。夕方の回はいっぱいだったので、送らせて19時からバブル、22時からのどろろ。
ミーハー色爆発なチョイスですが、ホイチョイプロとなっては逃せないバブル、どろろはとりあえずといったところでしょう。
映画の批評はいろんなサイトを参考あれ。
それよりバルト9についての方が皆さんには有益かとw。
劇場は綺麗、アミューズメント色が強くてテンションも上がる感じ。席はかなり余裕があるし、なによりハイバックなのが◎。席もかなり高低差があるので、前の人が邪魔にならない。音響も新宿のヘボいところより遙かに良い、バブルへGOのBGM中低音が気持ちよかった。これで、わざわざ六本木などにでなくて済むので嬉しい。なにより新宿3丁目は笹塚から一本でいけるので最高です。
自分は足を投げ出したいので中段の一番前(4列目)。一般的にはかなり前の席なのだが、席がいいのもあってそんなに悪くない画角でみれた。
ポップコーンやドリンクは定番、その他にもビールのおつまみになるようなフードやデザート、オリジナルドリンクなど豊富。
特徴としてシアターが9あるので、毎週映画が違うのと、上映回数が一定でないこと。なので一日にやる映画の種類は15種類くらいあるのがすごい。20分ごとくらいに入場が始まる。それからミッドナイトで昔の映画をやっているところも興味有り。楽しみ。
ここで注意したかったのは、フード、ドリンクの購入。
レジは6個程度あるが、時間差で上映がはじまるので、常に20分くらい並ぶ必要がある。なので、行った際には入場20分前には売店に並んだ方がいい。
上映から予告が10分くらいあるけど、かなり暗くなるので席が見つけ難い、それから縦の通路が少ないので、真ん中はかなり人をまたぐ感じになる。
良い席をとったらなおさら早めに売店へ。
ちなみに席にあるホルダーにはドリンク用1つ。ポップコーンの
レギュラーサイズは強引にいれれば入る。
とりまとめオススメ事項
・良い位置でみるならネット予約で席を見つける or
 ピンポイントなら当日昼までに夕方以降の回を予約すべし
・映画館内に自販機は見あたらなかったので外でドリンクを買うべし
・上映20分以上前に売店にならぶべし
さすが空中映画館という感じで良い夜景具合でした。総合点かなり良いです。ご参考まで。