さよならEX-S2

2005/10/04

デジカメのEXILIMがおさらばしました。友人から譲り受けてここ2年以上、数々の思い出とベストショットを刻み続けた大切な奴です。
今時、200万画素、シャッタースピードは遅くなるし、塗装は剥げてるし。埃と砂まみれ。防水カメラとしても活用していたので、いつでも一緒。
新しいのを買ったら今度はお前を撮ってやるよ。
俺達の思い出だけじゃなく、俺とお前の思いでも創ろう。
もっと早くわかっていたら、俺とお前の思い出を撮る奴を撮れたのに。
一つ足りなくなったけど、そこは何かで埋めてしまえ。
でも一つだけお願い。
電源入れると表示される”System Error”。
悲しいからやめておくれ。見るたびに涙がこぼれそうになる。
薄くて軽くて小さいお前がポケットからいなくなるくらいなら。
亡くしてしまえばよかった。
デニムのポッケをパンパン叩きながら、
「鍵ヨーシ、携帯ヨーシ、財布ヨーシ、EXILIMヨーシ。」
が出発前の合言葉。
今度は何を入れよう。
次の新しい出会いは、お前が作ってくれた最後の思い出。
良い奴でも悪い奴でも、めいっぱいの力を込めて、ありがとうと叫びたい。