DRAGONBALL EVOLUTION

2009/03/23

dragonball.jpg
かなり酷評が広がる映画ドラゴンボール。
ワルキューレと悩んだけど、テンション的にエボリューション!
本日も六本木ヒルズの深夜、客は20人ってとこ。
※最近バルト9の上映時間が削られているような。。。
個人的には特に原作に凄い思い入れがあるわけでもなく、酷評をみたから見たくないとは思わず、単純に「あえて、観たいだけ」。
まぁこういうのをあえて見に行ける友人がいるのは映画の一つの楽しみ方の一つだと思う。1800円払って観る価値のある映画であるかどうかなんて・・。
今回の映画は90分その時点でもう・・。
結果的に面白かったです、個人的には。
あまりにバカバカしくてツボにハマって笑いをこらえる箇所がいくつか。
あえて英語で言わず日本語にしている点もよくわからない部分もあり。
ブルマのハイテクマシンも以外に動きはアナログだったり。
チチが凄いセクシーで積極的過ぎだったり。
老師のエロさが中途半端だったり。
ヤムチャがイケてなかったり。
もちろん原作と比較しながら観てしまうというのは仕方ないけど、エンターテイメント映画としては、海外ではウケがよさそう。
評判を観たからこそ、思ったより楽しかった。
何のメッセージも残らないアトラクションのような映画(これをB級映画というのだろうか。。)そういう点では、作品として裏切らないものだった。
24とかHEROSみたいなドラマにすればいいのにw。
観るかわかんないけど。
まぁ、観た人にしかわからない楽しさがあるってのは映画として良かったなと。