Doltz

2008/08/18

リニア音波(超音波)歯ブラシたるものを購入しました。
ナショナルのドルツ
http://national.jp/product/beauty/dental_care/
この手のものはソニッケアが有名なのかな。
見た目のデザインでドルツに決定、評判も上々だ。
一言で言うなら「凄い」
今まで普通の電動歯ブラシだったのだが、かなり高速振動なので慣れるまでは、くすぐったい。しばらくは仕方ないが、それ以上に歯がツルツルになっている。
これは歯を削ってるんじゃないかと思うくらい。
しかし、いままでの電動歯ブラシより楽。基本は当てる程度、少し円を描くように動かすだけ。強く押しつける必要もないので、歯や歯茎に優しい感じ。イオン式のものは電極で汚れを浮き出させて落とし易くするみたい
原理的には金属と水だけで手洗いできるジロンカみたいな感じかな。
http://www.coram.co.jp/index01.html
イオンやら超音波やらお口の中まで科学の結集なのだが、とても馬鹿にできない・・まだくすぐったいのだが、この効果はさすが。若干値が張るがその価値はあるね。イオン有りで1万前後、イオン無しなら3〜5千円前後で変える。
電動歯ブラシで血だらけになってしまう方でもよろしいかと。