座・高円寺のち沖縄料理きよ香

友人の結婚披露宴のスタッフミーティング。夫婦2人と俺と友人はお手伝い。
今回は身近な人だけ総勢50人の規模ですが、カフェを貸し切る形式です。候補の店をいくつか選定してたけど、なかなか夫婦と時間がとれず、やっとこの日に少しだけ時間がとれた。
目をつけていた高円寺にできた新しい劇場へ。高円寺版赤坂ブリッツかな。
二階に吹き抜けが気持ち良いカフェがあってそこで下見を兼ねて打ち合わせ・・・打ち合わせ開始5分。会場決定w
正式には「杉並区立杉並芸術会館」名のとおり利益重視でないので、もろもろ安い、音響やプロジェクター、ピアノまである。担当者も非常に柔軟な対応をしてくれるし。ちょっと50人では広すぎるけど時間も無いしフィーリングは大事ですからね。まぁ土地がら高円寺というのが学校もあった縁の場所なので文句無し。
スケジュールも無事決まり、後は出欠や準備など1ヶ月でやるという意外にも忙しい。。。
打ち合わせ終了後、夫婦とは別に友人と学生時代からの馴染みの中華料理「万福」へ。牛乳ラーメンが有名なお店。けど俺は頼んだことない、いつも友人から一口もらうくらい。美味しいんだけど他が美味いから。。
ガツっと夕飯を済ませて、高円寺駅へ。
この友人とも会うのが久々、また深夜まで飲むことも少ないので「久々にサシのみしちゃう?」というノリで、きよ香へ。目的は・・ハブ酒。ここのハブ酒は旨いんだな。普通の泡盛よりも断然好きでも。アルコールに強い俺でも5,6杯で結構ヘロヘロになる。。
今回の披露宴の話や、もろもろボーイズトークw、よー笑ったなぁ。
この日は、6・・7杯かな。?む前に喰っておいてよかった・・・でも結構ヘロって帰宅。
連休でなきゃできない時間でした。