夏はオフシーズン。

引越。暑くて参った。やっぱ春か秋だね。
この度、引越ました。
正確には先週からですが、明日で旧家は完全に引き払ってきます。となぜこんなに引越オフシーズンに急にというとですね。
(長い愚痴なので読みたい方のみどーぞ)
今まで住んでいた家は、大家が非常に良い人で融通が利くので、古い建物ながら長い間(4年半)お世話になりました。しかしながら・・今年に入ってから息子夫婦が戻ってきたらしく、後日談どうやら乗っ取られたみたい。大家さんは衰弱して弱る一方。テメーら(息子夫婦ら)は、騒音お構いなしに1階部分を全部ぶち壊してリフォーム。1階に住んでた、体の不自由のおじいちゃんは強制的に上に移住(階段のみ)。ヒドイっ!
工事始まってから「はじまります」とか。こっちが家賃払いにいった時に、しれーと「すみませんが、よろしくお願いします」とか。バイク置き場がある日いきなりなくなってるとか。俺の部屋の換気扇が壊れて2ヶ月以上放置されているとか。おぃおぃ、ちょっと待てや!といわんばかりの悪行。なに伸う伸うとリフォームしてんだよっ!工事前に挨拶に来いやっ!
結局、不動産に相談にいったら、不動産屋も息子ともめたらしく物件はもう他撤退したみたい。住んでいる人のことなんて考えもしない大家なんて最低だね。とても残念だね、というか哀れな大人に乗っ取られた我が家。
※鍵返却の時にビシッっと言ってやりますマジ切れで。
というわけで、更新したばかりで非常にもったいないのですが、このストレスに耐えかねて急遽ということに。生活リズムが違うせいでのストレス、左右の家の掃除の騒音とか、上からの騒音もあったし、今の大家じゃないなら居続ける甲斐もないし別にいいか。って感じ。
まぁ物件は半年以上前から探していたので、その気はあったのですが、コレ!という物件があったので即決めてしましました。内見する前に手付けして押さえるくらい完璧。広くはないものの去年できたばかりで綺麗だし、天井高いし気持ちいい。
さて、今月初旬から早速旧家の掃除やら準備を進めて、2週間。
90L:12個、75L:8個、段ボール10枚、本50冊以上、毛布2枚ざっとですがこんなに捨てました。もちろん不法投棄ではありませんがギリのラインでw。どこから沸き出てくるのか不明。
こんなにおけるほど俺の家広かったっけ??と思う量。捨てたら家広くなって引越不要?と思うほど。
(途中、不覚にも、いややっぱりスラムダンクに読み入ってしまう・・・w)
テレビ、洗濯機、MacG4、コンポ、照明、ビデオデッキなどを一掃して粗大ゴミ。ほとんど買い直し。エアコンは新居に移転NGでそのままに。
バイク置き場が歩いて1分ほどの場所になったのとCATVが無料で見られなくなったくらいが不便なところくらいですが、おかげさまで最近はぐっすり休めています。残念なことは某サークルの方々と、ほんのちょっと近くなってことくらいでしょうかw。半分冗談ですが、苦情メーカーが近くに住んでいるので要注意という意味ですw
地デジって良くわかんないですね、10chが5chで、12chが7chで・・・あとBS?みられるのとみれないのと??なんだか?
いろいろ今までなかったもので混乱しつつ、楽しんでいこ。