IKEBUKURO

めったに行かない池袋。
基本新宿より北に行く機会がない・・それに何か怖いイメージw
ドラマのせいか?IWGPの見過ぎか。
友人達が集まるというので急遽お邪魔してきました。
こんな機会でもないと行かないので良いきっかけでした。ありがとう。
それにしても冷たい風…寒すぎる。
sweet soul mashman。ちょっと怪しいビル。
看板もシンプル過ぎて怖かった・・・のですが。
可愛いイラストが目印のアットホームな感じ、R&B押しの店内にはレコードが飾ってあったり、懐かしい映像が流れてる。
池袋に2店舗あってその2軒目の方にいったらしい。
驚いたことに女性客が圧倒的8割以上、男性だけの客は1組もいなかった。
お酒の種類は多い方、ホットワインをはじめ、温かいお酒が数種類あったり。
食べ物はそんなに多くないけど美味しい、パスタとかオムライスとかタコスとか。
メニュー名忘れたけど。角煮?しぐれ煮?みないな肉料理が酒に合ってて◎
で、ここは誕生日に祝ってくれるイベントがあって。
いきなり電気が消える。
店員さんがギターを持って、歌い出してお客さんみんなでささやかな合唱。
Happy Birth Day….Happy Birth Day….Happy Birth Day….to You..
オリジナル?だと思うけど。サプライズで他のお客を祝う。
引き続き、食事やホットワインなどを楽しんでると。。
電気が消える。
そう。
Happy Birth Day….Happy Birth Day….Happy Birth Day….to You..
2回目〜
重なるもんだねぇ、といいながらまた合唱。
で、最後にデザートタイム。
自分は塩キャラメルバナナチーズケーキで、これもわりとあっさりで美味しかったんだけど。。他の人が頼んだフォンダンショコラ。
これが温かくて絶品!
ちょっと後悔しつつも、また来たいと思ったので次回は是非。
それにしても頭から
Happy Birth Day….Happy Birth Day….Happy Birth Day…
が離れません。