キャニオニング

2008/10/21

念願!夏にやっておきたいリスト4番目のキャニオニングをやりました。
キャニオニングは体ひとつで滝や川の渓流下りスポーツ
参考動画:http://www.canyons.jp/video_cany_hard.asx
当日は7時過ぎに東京を出発して、群馬の水上ICに9時すぎ。
水温は低いものの分厚い防護スーツで全然平気でした。
2時間程度の時間でしたが、体力的にも十分楽しめた、というかかなり楽しかった!
06:30 レンタカー→メンバーピックアップ
    1名腹痛、1名寝坊
07:30 高円寺出発(環七〜目白通り〜関越水上IC)
    キャニオニングの予約が10時のはずが9時ということで急ぐ
09:15 キャニオンズ到着(特急で、通常は2時間半)
    半日キャニオニング 今回はうちらだけの貸し切り
    ガイド:Damon+1+カメラマン
    水は冷たいがスーツ厚めで問題なし、天気良好
    途中、強引な呼吸練習で苦戦
12:30 キャニオニング終了
    1名、ダイブでエビぞり腰負傷
    1名、原因不明の肩痛
    キャニオニング、ラフティングは5-6月が良いとのこと
13:00 近所の蕎麦おこのみや
    店員の態度が悪く、ボケてたw
    女子グループが気になる
    きのこ蕎麦膳とか3色蕎麦とか豚からあげ丼など
14:10 奈良俣ダム見学
15:00 温泉到着
    混浴と紅葉を満喫 1500円(割引1200円)
    紅葉はピークは次週あたり
16:15 温泉発
    日帰り温泉は17時まで、ただし食堂は16時までだった
16:45 水上温泉郷着
    釜飯山水が17時半からなので時間つぶし
    水上駅の生どらやきがイマイチ
17:30 釜飯
    鳥ときのごづくしの釜飯膳 2000円
    刺身こんにゃく、茶碗蒸しも旨かった!
18:45 水上温泉郷発 帰路
    渋滞は本庄児玉IC〜嵐山で10kmだが比較的良好
21:30 高円寺着
    鳥貴族で〆
24:00 解散
断崖の滝から落とされるのがあって、俺が一番だったけどマジで怖かった。写真でみてもわかると思うけど下にいる人が・・小さい・・。
やはり実際にいくと、ギャグかと思うくらい高かった。このあたりでは一番高いみたい。でも、なんか人間的に大きくなれた感じ、恐怖に打ち勝つとなんか吹っ切れるんだね。。
蕎麦食って、ダム行って、温泉入って、釜飯食って、特にヒドイ渋滞もなく無事帰宅。紅葉も楽しめたし、大人の遊びだったけど想像以上に充実しました。
次回シーズン予告・・・次はバンジーかな、良かったらどうぞ
紅葉シーズンもしくは少し終わった後くらいにトレッキングしたい。