クローバー少女の700日戦争

2008/05/07


公開直後にクローバーフィールドを観ました、かなり前ですが。ちょっと前に、ぼくたちと駐在さんの700日戦争。最近、少林少女を観てきました。もちろん全ていつも通り24時以降、全てバルト9
・クローバーフィールド/HAKAISHA
こういう系は好き+エイブライムス監督というだけで期待。公開前にあまり詳細を公表しない謎に包まれていたのですが、かなりオススメです。内容はスピーディーに進んでしまうのですが、「いままでにない視点」からの映画というところで非常に評価したいと。これ数本の連作にしてもいいと思う。CGもさすがエイブライムスという質です。
・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
タイトルに似たように、ぼくらの七日間戦争が好きな方はどうぞw。70年代当時の流行ものだったりがうまく登場してくる。大笑いとうかクスッと笑えて、ベタな友情劇。社会である種の必要な「大人げなさ」を佐々木蔵之介にバッチリはまってる。少年達のアイデアや背伸びした感じが非常に良い感じでした。
・少林少女
一応、話題性としてね。。せめて1200円くらいで観られるといいなと、率直に。
CGは力の入っているとこと、入っていないところのギャップがあってそれがやはり少林サッカーゆずりなのか。。。ラクロスメインかのような感じだけどほんの一部。人間同士のやりとりを急ぐあまり感動するようなことがなかったというのが残念。印象に残ったのは岡村が意外にキーマンでおもろい。それと柴咲コウが可愛いということくらいでしょうか。