トラシャンズフォーマー13

2007/08/06

前回に続きまたもや2本連続鑑賞。
この日記、ネタのために身を削ってんのか?というのもあるw
今回も、もちろんバルト9の深夜。
ネタバレ的なところはそんなにないと思う。
まずはトランスフォーマーから。
予告からかなり気になっていたのですが、さすがという感じのVFX。
ある程度は割り切って見ていたので、そんなにストレスにならなかったのですが・・・ストーリーはめちゃくちゃなドタバタ劇。
つじつま合わせのために強引に小型ロボが使われているのには悲しかった。個人的にはロボが細かすぎるのと、戦闘シーンのカット割りが悪くどちらがどう吹っ飛んでいるのかがわからない・・せっかくクオリティの高いCGなのに。といったところ。
スパイダーマンなどと同様にミーハーなテンションで気軽にみると結構いいかも。これは絶対映画館でしか楽しめない一品。
オーシャンズ13。
そんなに期待していなかったけど一応って感じ。
率直にいうと、そんなに期待してなかったけどそれでも残念かな。一番お金かかってるのはエキストラ?
クスっと笑えるところがあるので、展開的に飽きるということはないけどシリーズものの悲しさがありました。
そんな感じ。あまり言うとネタバレになるからね。
ちなみに写真の左上、アートファイヤーの3DCGはオレが学生の時にバイトで制作した貴重なもの。