福原美穂 Live in Music 2013

2013/11/03

先日のBillboard Tokyoでの福原美穂ライブ。
ピアノだけのしっとりライブ、カバー曲多めだったのは意外だったけど、ジャズピアノの格好良さも味わえて、その場で創るピアノとボーカルのやりとりってのが本当に新鮮、これぞライブ。
誤魔化しのきかない選曲だけに、いつもと違う緊張感。ちゃんと声出して歌える人じゃないとこういうのはできないよね。
彼女はしっとりと歌う、でも声に表情があるようでこの素敵な場所で濃密だった。。福原さん来年2月から活動休止との事、唯一のファンだけにしばらく歌声が聞けないのは残念だけど、5年の区切りで充電期間。年末にはまた戻ってきて欲しいし、期待をして待つことにしよう。そんなビルボードはミッドタウンのライトアップをバックに鑑賞できるのが実にムーディー…
終わり際、活動休止の挨拶で感極まり、
アンコール曲で、泣かないわけないよね。。(毎年泣いてるけど)
でもこんな時くらい泣かせておくれよ、
だってこの空間、歌声が気持ち良すぎるんだもの(笑)